本ページはプロモーションが含まれています。

メルマガでもSNSでも 成功体験ばかり語る人。それ捏造してない?

目安時間 10分

 

ネットビジネス怪しいって聞くけど、いい事しか言わないリアクションも嘘くさいBSとかの通販の方があやしい。

 

 

おはようございます。

タツ
です。

 

 

 

これがイキって飛ばした人の末路です。

 

あなたに合った良いペースで
無心で淡々と半年間走りきれるように調整しましょう。

 

 

そんな話をしましたが、
読者のIさんから感想をいただきました。

 

 

ーーーーここからーーーー

 

タツ様

 

 

お世話になります。Iと申します。

メルマガを拝読しております。

 

 

飛ばすと長持ちしないというのは、
仰るとおりだと思います。

 

 

私が以前所属していた有名ブログ塾では、
最初は毎日1記事書いてアップロードしないと、

検索エンジンの評価がすぐに落ちるという、
今考えると、あり得ないことが教材に書かれていました。

 

実際、私は10記事弱しか書かずに、
途中放棄しましたが、
3ヶ月以上経過した後に、気が向いたとき、アクセス解析を見ると、
周期的に数アクセス来ていましたので。

そのような状況がサーバーレンタル解除まで続いていました。

 

 

私は無知だったので、
冷静に考えれば、すぐに分かるおかしな情報だったのに、
書かれていたことを忠実に実行し、
仕事帰りに毎日6時間くらい興味の無いことを必死になって調べて記事にするということをした結果、
10記事書かないで、
精神疾患一歩前のところまでいき、
ドクターストップがかかり、止めるということになりました。

 

私のような方を出したくないので、
現在でもタツ様は有益な情報を出してくださっていますが、
今後も有益な情報を期待しております。

 

成功体験を語る方は多くても、

失敗体験を語る方は少ないので。

以上、宜しくお願い致します。

 

ーーーーここまでーーーー

 

 

Iさんメールありがとうございます。

 

 

作業量と作業時間と体調と
難しいところですよね。

 

 

有名ブログ塾がどこかわかりませんので
適当なことは言えませんが、
最初は最低限1日1記事が大切かなと私も思います。

 

 

 

 

ブログで稼ぐと言うことを選択した以上
ネット上に記事数があればあるほど
稼げる可能性が上がりますしね。

 

 

記事数の大切さは
個人的にも身に染みてます。

 

 

また、
検索エンジンの評価に関しては
誰も答えなんてわかりませんが、
更新してるブログがいい評価を受けていることは
事実あります。

 

 

ブログパワーって言葉も
あるぐらいですので。

 

 

ただ、
それよりも気になったことは
やっぱり無理は良くないと思うんですよ。

 

 

Iさんも一気に飛ばして毎日6時間ほど作業した結果
体調を壊して止めざる終えなかったわけです。

稼ぐのに体を壊してしまっては
本末転倒ですから。

 

 

体が一番大切、なんてよく聞きますが
ホントそうだと思います。

 

 

結局、飛ばして飛ばして
キャパオーバーになることは
避けた方がいいと思うんですよね。

 

 

ゴリゴリ作業ができる人は別ですよ。

 

 

例えば、そやな。

アドンセスブログを運用するとしたら、
自分の環境と作業時間と相談して
1日1記事は無理だけど、
週4日は記事更新できるかな。

で、続けてみる。

 

 

慣れてくれば
書くペースや要領もわかってくるので
じゃ次は週5日更新で続けてみようか。

で、また続けてみる。

 

 

そこうしてたら
ブログにアクセスが集まり始め
報酬も増え始めれば
勝手に作業をガツンって
するようになりますから。

 

 

そこが飛ばしどころです。

 

 

もし
週4日でも記事更新ができなければ?
週3日を目標にすればいいだけです。

 

 

2日で1記事。
2,000文字の記事を書くなら
1日1,000文字です。

 

 

だいたい私のメルマガの文字数が
平均1,500~2,000文字です。

イメージしやすいでしょ。

 

 

内容は違えど
2日で2,000文字ならなんとかできそうな
気がしますよね。

 

 

で、要領がわかってから
ペースを上げればいいだけですから。

じゃあ、
様々な理由が重なって
週3日も記事更新が無理だったら?

 

 

・・・・
その時は私と同じ
外注化の道へ進みましょう。

ほんの少しコストは必要ですが
その方が結果的に成果が出るのが早いですから。

 

 

数年前の私がそうでしたからね、
仕事終わってご飯食べてすぐ記事を書いてました。

1日4時間以上かけてましたから

 

そらまぁあ続きませんよ。

 

 

でも、
続ける方法さえ工夫しながら
進めていけばなんとかなる。

 

 

ってのは
私がいい例かもしれませんね。

 

 

で、
冒頭でもお話ししましたが、

まずは飛ばし過ぎず
あなたに合った良いペースで
無心で淡々と半年間
走りきれるように調整しましょう。

 

 

━━━━━━
p.s
━━━━━━

 

またIさんは
こんなことも言ってくれてます。

>成功体験を語る方は多くても、
>失敗体験を語る方は少ないので。

 

確かに、メルマガでもSNSでも
成功体験ばかり語る人は多いですよね。

 

 

何か商品を売りつける時は
興味をひいて稼ぐと言う面では
いいかもしれませんが、

ずっと成功体験ばかりだと
疑ってしまいます。

 

 

それ捏造してない?
稼いでるフリ?
とかぐらいまで。

 

 

だって失敗を隠してる
可能性があるでしょ。

 

 

信用はあんまりできませんよね。

失敗も正直に伝えて、
何を改善したらその失敗が成功に変わったのか
ここまでは伝えないといけませんし、
それが一番読者さんの為になると考えてます。

 

 

と言うか、
私は手抜き魔だけあって
人よりも失敗が多いだけなんですけど。

 

 

ただ、
その失敗がないと成功もないとは
強く思ってますんで。

 

普通ですのことなんですよ。

 

 

「リアルをお話しする。」

少なくとも現在進行形で
情報発信をする時には
そうやって教わってます。

 

 

ほなまた。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 若ちゃん より:

    そうですね
    キャパオーバーは体に来ればそれこそ本末転倒になりますものね

    確かに時間と仕事の兼ね合いはありますね

    続けていくことの難しさ感じます
    最初は大変でも少し慣れてくると時間も短縮してきますね
    何を喜びとして進めるか大事な気がしています

    • タツ より:

      若ちゃんさん
      コメントありがとうございます^^

      そうなんですよね。
      時間の兼ね合いと、どうすれば続けることができるのかがキモだと考えてます。

      そうですよね。
      何を喜びと感じて進めることは
      続けることに繋がるのでとても大事かなと
      私もそんな気がしてます。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー