本ページはプロモーションが含まれています。

妻、夫をを巻き込んで副業に取り組む方法。

目安時間 12分

 

 

「私と仕事どっちが大事なん?」って、そもそも比較対象が違い過ぎで答え出ん。

 

おはようございます。
タツ
です。

 

「パートナー(妻or夫)を巻き込んで
世帯収入あげたいです。」

 

 

 

「旦那にも副業やって欲しいんですけど。
どうしたら実践してもらえますか?」

 

 

 

サポートしてる方と
連絡を取り合ってると
このような相談が
少しづつ増えてきました。

 

 

 

ちょうど良いイミングで
久々に家族会議が開かれたんで
その一部をお届けします。

 

 

 

テーマは
「妻の今後の稼ぎ方」
んま、金の話です。

 

 

ウチは
基本的にはお金の話か
子供のことぐらいしか
会話ありません。

 

 

 

マジで。

各家庭でいろいろ形が
あるってことで。

 

 

簡単にウチの妻の状況は
約2年前からパソコン転売メインを実践し
昨年に扶養を外れて
個人事業主になりました。

そういうこともあり、
もう一つ稼ぐ柱が欲しい
みたいなんですね。

 

 

 

妻から
「もう少し稼ぎたい。
パソコン転売ともう1本柱が欲しい。」
って相談がありました。

 

 

 

私の心の声を先に言うと
「パソコン転売で稼いでるねんから
メルマガやったらええやん。」です。
(っていう言い方はしてません。)

 

 

 

なので、
私が柱もう一本欲しかったら
「ほなまた、ブログは?」
って言うたら・・・

「うーん。いや。」
って言うてました。

 

 

 

まー無理して
するもんでもないし、
無理強いする必要もないですしね。

 

 

 

 

無理して実践すると
精神的に無理することになるんで
それも違うでしょ。

 

 

「ほな、どんなことしたいん?」
って私が言うと。

 

 

「なんか、いいのない?笑」
とか言うてました。

 

 

 

ウチの基本的な形は
私が情報を集めて

「これ良さそうやで。」
ってのを見つける。

 

 

 

妻が
「できそうかも。」
ってやつを実践してもらう。

ってパターン。

 

 

 

ブログやTwitterアフィリ、
中古雑誌せどり
とか実践したかな。

 

 

 

実践が続くものもあれば
無理なやつもありましたけど、

その結果
パソコン転売がにたどり着いて
一番大きく稼ぐことができてるし
性に合ってるんだろうな。

って事は感じます。

 

 

 

 

 

んで、
その中で
パソコン転売に集中して
やってるだけなんですよね。

 

 

次に実績が出てたのが
中古雑誌せどりだったかな。

 

「転売はすぐに反応や
結果が見れるのがいい。」
って言うてましたから。

転売が向いてるんだと思います。

 

 

 

そんなこともあって
実績は出せてるから

 

 

 

去年から妻には
「メルマガはどう?」
とは伝えてるんですけど、

あんまり気が乗らないらしいですね。

 

 

 

理由が
「なんか大変そう・・・」
だかららしいですけど。

これは完全に私が原因ですね、
なかなか成果が上がりませんでしたから。笑

 

 

それでも、
何かで結果を出してる人が
メルマガを実践する価値って
マジであると思ってるんで
たまーにタイミングを見ては
伝えてはいます。

 

 

 

私「今月パソコン転売いくら稼いだ?」

妻「利益で20万円ぐらいかなー。」

私「マジですごいよなー。
若手サラリーマンの手取りよりええやん。」
「メルマガやったらええのに。」(ボソッと。)

 

 

 

こんな感じですけど。

他には何かのキャンペーンがあれば
私の結果を伝えたりしてます。

 

 

 

 

 

そんなこんな
去年からボチボチと伝えてきて
ようやく重い重い腰を上げた瞬間・・・

 

「誰かのメルマガ登録しようかな。」
って一言がやっと出てきました。

 

 

(おー。まじか。)←心の声。

とりあえず、平然を装い
「うん。誰かのメルマガ登録してみたら?」
という感じで伝えてはおきました。

 

 

 

ただ、ウチの妻、
以前も話したことあるんですけど、
楽天とか証券会社とか
企業のメルマガを除けば、
まじの1通もメルマガを読んでません。

 

 

 

ある意味ネットビジネスに
ビチャビチャに浸ってないんで
いいんですけどね。

 

 

 

という事で
ようやく誰かのメルマガに
登録するそうです。(多分。)

 

 

 

 

冒頭でお伝えした通り
サポートしてる方も
いずれは家族でチャレンジしたいって
方も多いんですね。

 

 

家族で実践すれば
世帯収入が大きく上がる可能性があるから
やった方がいいんですけど、
注意も必要というか。

 

 

 

なんやろ、
パートナーがその業界について
知らない場合は

すでに実践してる側とは
気持ちだったり、知識だったり
そもそも「稼ぐ。」という部分で
大きな温度差があるんで
注意が必要だと考えてます。

 

 

 

「稼げるからやった方がいいのにぃー!」
「なんでやらへんねーん!」
「私(オレ)こんなにも頑張ってるのにぃー」

 

 

家庭で副業を始めるときは
これ系の気持ちを抱くのは厳禁。

 

 

やってくれたらラッキー
ぐらいがいいですよ。

この感情って喧嘩のきっかけを作ってるだけ
だと思うんすよね。

 

 

 

温度差のある
パートナーからしたら、
「知らんがな。」ですから。

 

 

そのプレッシャーをかけられると、
パートナーからしたらウザイんで
どんどんやらなくなります。

 

 

なんやろ、
オカンからの
「宿題やりなさい!」的な。

 

 

彼女からの
「私と仕事どっちが大事なん?」的な。

 

 

 

彼氏からの
「あの子みたいに痩せたら?」的な

 

 

全部ウザイし、
ケンカの引き金になるじゃないですか。

 

 

 

なので、
ウザくならない程度に
できるだけ稼げた後のことを
少しづつ伝えることが
できたら良いですよね。

 

 

ちょっと稼いだから
美味しいご飯いこー。

とか

 

稼いで旅行いこ!
みたいな一緒に目標を
立てるとかでもいいですし。

 

 

 

とりあえず
どんな理由でもいいから行動してもらう。
と言うことだけなら、

 

 

旦那に
「稼いだお金好きに使っていいで!」
ってとりあえず言うて
重い腰だけあげさすのも一つですし。笑

 

 

色々なご家庭事情があるし
性格もあるので
これ限りではありませんけど

とにかくどんな理由でも
行動してもらうようにあの手この手でウザくなく伝える。

時間をかけてパートナーから
何かアクションがあるまで待つ。

これぐらいがちょうど良いですよ、

 

誰かに言われて
無理やりやる事でもないですし。

そこそこ時間はかかるんじゃないかなと思ってます。

 

 

って考えると
先日お伝えした糸-ito-は
パートナーの第一歩に
いいかもしれませんね。

 

 

━━━━━━
小言
━━━━━━

 

youtubeも
ありちゃうかなとも思ってる次第です。

 

ほなまた。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー