本ページはプロモーションが含まれています。

「隣の芝生は青く見える病」とブログで2,000円稼いだ主婦の話。

目安時間 7分

 

って言うてる人、ほぼ天邪鬼。

 

 

おはようございます。
タツ
です。

 

 

「あまり人と比べてもイイ事ないですよー。」
なんて少し前にサポートしてる方と話をしました。

 

 

かなり他の人の行動気にしてるなー。
って感じた事がしてですね、
メルマガをやたら登録してる
からだと思うんですけど。

 

 

あれです。
「隣の芝生は青く見える病」
です。

 

 

これは
稼ぐ系メルマガを見てる人の
永遠のテーマですよね。

 

 

気持ちわかりますから。

 

 

人の感覚って
面白いぐらいに違うじゃないですか。

 

 

 

例えば、そやな。

あなたの朝は何時から何時までですか?

 

 

毎朝6時に起きる方は
そこが朝のスタートかもしれないし、
夜勤のお仕事の方ははまた違うかもしれません。

 

 

私はと言うと
3時ごろ~11時ぐらいまでが

現在は朝って感覚なんですよね。

 

4年前は朝の始まりは
7時ぐらいだったのに
環境によって変わりますよね。

 

 

一般的に言われてるとかどうでもいいで
あなたはどうですか?

 

 

まず間違いなく
私と違いますよね。

 

 

他にも
今日めっちゃ作業したー。
今日めっちゃ頑張ったー。

この感覚も違うと思うんですよね。

 

 

寝る間を惜しんで
2時間、3時間作業する事が
頑張ったと感じる人もいれば、

1日10時間ぐらい作業をして初めて

今日頑張ったかも・・・

って感じる人もいます。

 

 

1日5記事書いて頑張ったと思える方と
1日1記事書いて頑張ったと思える方。
もいますし、

 

 

 

 

外注さんに記事作成を任せて
納品を待ってるだけで頑張ってる思える方も
いるじゃないですか。

 

 

1,000円稼げて喜ぶ方もいれば
1万円稼いでも喜ばない方もいます。

 

他にも、
異性の好みもみんな違うでしょ。

 

 

身長高い女性が好きって言う人もるし、
いやいや、低い人の方がイイって人もいます。

 

 

ムキムキマッッチョの男性が好きな人もいれば
ぽっちゃりしてる男性が好きな人もいます。

 

 

もしかすると
「ガッキーなんて可愛くないっ!」
って男性も探せばいるかもしれません。

 

 

なんかズレてきましたが、
くれぐれも何がイイとか悪いのか、
の話じゃないですよ。

 

 

 

人によって感覚は違うし、
この感覚って、
自ら経験した事が軸になってますよね。

 

 

 

だから、みんな違うんすよ。
当たり前のことなんですけど。

 

 

そもそも
生きてる環境がみんな違いますし。

 

 

実は
今は1日5記事書いたら頑張ったー。
って思える方は、

ほんの少し前までは
1日2記事書いたら頑張ったー。
って感じてたかもしれませんし。

 

 

続けてきて色々と経験した結果として
今は1日5記事書いたら頑張ったー。

 

 

って感覚になってるかもしれません。

この感覚が変わったのも
自ら経験した事が軸になってますよね。

 

 

だから
人のことを気にしても仕方ありません。

 

 

 

そう考えると
少し気が楽になるでしょ。

 

 

 

色々なメルマガを登録してると、
色んな経験をしてる方や
ゴリゴリ稼いでる方もいますんで、
気になりますよね。

 

 

今月、私の実績は
「月100万円稼ぎましたー!!」
とかの稼ぐ系メルマガを見て自分と比べてしまって

「隣の芝生は青く見える病」

かかってしまったら・・・

 

 

今日の話を思い出すか、
自分も稼ぐか、その実績を疑うか、
その実績の裏には鬼の作業を元に
積み上がったモノとして考えるか。

 

 

 

全てのメルマガを一旦解除するか。

 

 

それか、
自分でメルマガを始めて仕組みと裏側を知り
メルマガで稼ぐ。

 

 

「隣の芝生は青く見られる側になる。」
自分が隣の芝生になる、
というのも一つですよ。

 

でもまぁあ、どっち道
その隣にも青い芝生はあるんですけど。笑

 

━━━━━━
p.s
━━━━━━

昨年の終わりぐらいから
嫁にパソコン転売の隙間時間で
苦手なブログを
実践してもらってるんですけどね。

もう月2,000円ほど稼いだみたいです。

 

 

前回の1年半前は
「ブログおもんない。」って言うてたのに、

 

 

今回は
「これ前のやつより楽しいー。」
とか言うてるので今後が楽しみです。

ほなまた。

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    そうですね。隣の芝は青い。
    有難うございました。

    • タツ より:

      ゆうさん

      コメントありがとうございます!

      隣の芝生は青く見えますよね。

  2. わかちゃん より:

    隣の芝生は青く見えます、確かに
    そこにとらわれると足もとをすくわれるのでしょうね
    比較しても仕方ないです
    だって一人一人違いますし、キャリアも違うし
    青く見ながら頑張ります(笑)

    ありがとうございます

    • タツ より:

      わかちゃんさん

      コメントありがとうざいます!
      みんな違うので、誰かと比較してもかわらないんですよね。

      隣の芝生を青く眺めながら一緒にがんばりましょう!
      今後ともよろしくお願いします。

      タツ

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー