本ページはプロモーションが含まれています。

俺、100万稼いでるねん。

目安時間 9分

 

こんばんは
タツ
です。

 

 

前回は
私のお金の価値観になるんでしょうか、
個人的に線引きしてる、

投資と浪費についてお話ししました。

 

 

 

いくら時間がかかっても、
最終的に稼ぐ事ができたら、
それは投資。

 

 

全て投げ捨てて、
「ネットビジネスなんてやーめたっ!」
ってなるのは浪費。

 

 

ザックリですが、
こんな感じで考えてます。

で、
前回のメールで

 

 

ーー前回の文章引用ーー

で、副業ならば、
そもそも費やす時間が限られてますので、
どう考えても投資して稼ぐ事を
選んだ方が良いとも思います。

稼げるノウハウとして
確立しているモノがあって、

それが信用できるのならば
お金を出してでも
教わるに越した事はない訳ですよ。

ーーここまでーー

 

 

後から見返して思ったんですが、
この、信用できるものならば、
ってなんやろうか。

って自分で考えてたんですね。

 

 

なので、今回のテーマは
私が思う信用できる事について。

 

 

かなり大切ですよ、
教材とか塾とかコンサルとか
失敗しないような見極めにもなってきますんで。

 

結論からお話しすると、
信用できるかどうかは
私は「人」で決めます。

人の繋がりですね。

 

 

信用してる人がいいと言ったモノとか
使ってみたいなーって素直に思いますし。

 

 

当たり前っちゃ
当たり前ですよね。

 

 

ネットもリアルも同じですよね。

人によって信用するポイントが違うので
あくまで私の感覚ですが。

 

 

レジェンドや有識者は別次元だと思うんすけど。

 

 

アドセンスとか、メルマガとか
で稼ぐ系なら。

実績も信用になる1つですよね。

例えば
月100万円稼いだ経験あります!
とか
コンサル生が〇〇円達成!
とかかな。

 

 

他には、メルマガなら
普段発信してる内容、
考える事とか伝えてる事とか。

 

 

 

実績って、
おっ!っとはなりがちですけど、
個人的には信用度は低めです。

 

 

 

私はどっちかと言うと
メルマガとかで発信してる話とか
考え方の方が好きなタイプなんですよね。

 

 

その発想おもしろいな~
とか
ようそこまでお金使ったなー
とか
うわっ!めちゃくちゃディスってるやん!笑

 

 

って人が見えると
無意識に少しづつ好きになって
信用してるかなー。
って感じがします。

 

 

 

メルマガだったらですけど。

で、
実績ってあるに越したことないですけど、
どっちでもいいんですよね。

 

 

捏造できたり、
一時だけだったりしますやん。

今なんて、できる人がやれば
画像処理なんて簡単にできますよね。笑

スゴっ!とは思うけど
その辺はあてにしてないと言うか、

だって初めてあった人に
「俺、月100万稼いでるねん。」
って言われたら・・・・

「コイツ怪しいことしとんな。」
「んなもん、知らんがな。」
ってむしろガート硬くなりません?

 

 

ただ、
メルマガとかネットビジネスの世界だと
「私、月100万円稼ぎました。」

ってのはよくある事なので、
そこは分けて欲しいんですけど。

 

 

実績は誰かのことを知る
きっかけになるかもしれませんが、

それが信用に繋がるかどうかは
別かなーって考えてます。

まぁあ、そんな感じです。

 

 

古い考えかもしれませんけど、
ネットもリアルも人だ。
と思うんですよね。

 

 

私自身
アドセンスも最初こそ孤独感というか
1人でやってる感ありましたが、

メルマガを始めて、
実際に人と会う事が増えてですね、

今は考え方とか見方が変わって、
ネットもリアルも似てるなーって思ってます。

 

 

メルマガであれば、
書く人がいて、
見る人がいて、
共感する人がいて、
ちょっとコイツあんまり好きじゃないとか、
この人スキーー!とか。

クレーム言ってくる人とか
あげ足とる人とか
セクハラまがいのメールを送ったりとか。

 

 

ほら、
ネットもリアルも変わらないでしょ。
色んな人が関わってるなー
って感じるんすよね。

 

人と人の繋がりがあって
その上で信用ができますよね。

それも含めて、メルマガって、
稼ぐためにビジネスとしてやってるんだからこそ
実績よりも、信用が大切かなって思ってます。

 

 

教材を紹介させてもらうのも、
販売者さんがいてこそだし、

数年前に
メルマガを教えてくれる人が
いなければ始める事はできなかっただろうし。

 

 

もっと言うと、
メルマガを開いて読んでくれる
あなたがいなければ
そもそも成立しない訳ですしね。

ありがとうございます。

 

 

全部、
人と人の繋がりですよね。

 

その繋がりを
適当にする人は
信用がない人。と思われるかもしれないし、

大切にする人は
信用がある人。と思われます。

 

 

あら?
なんかメルマガありきの
話になってしまってますね。

信用できるもの、
についてでしたね。笑

小言と雑談でまとめてます。

 

ーーー
小言
ーーー

極論、
人の信用ポイントなんて全員違うんだから、

あなたに都合が良ければ、あなたにとっていい人。
つまり信用できる人にもなるだろうし。

 

都合が悪けりゃ、悪い人になりますよね。笑
信用できない人になりますよね。

 

見ている人なら分かると思いますが、
進撃の巨人のアルミンも言ってましたよね。

あれめっちゃ
共感したんすよねー。

全ての人にとって都合の良い人はいないんすよ。

 

 

ーーー
雑談
ーーー

そもそも私が
ネットでもリアルでも
「人」との繋がりが大切と言うのには

メルマガの師匠方々であったり、
草薙さんであったり、
大阪の陽気なお姉さんだったり

 

他にもネットビジネスをして
色んな人と話をする機会がありましたが、

共通して言えるのは
がっつり稼いでる人は
みんな良い人なんですよ。

私にとっては、ですけど。

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー