本ページはプロモーションが含まれています。

私は元スロプロでした。

目安時間 19分

 

 

こんばんは
タツ
です。

 

 

 

今回は、おカネの話。

 

 

どっかで目にしたのか忘れましたが、

投資と浪費。
って言葉書いてあったんですよ。

 

 

 

おっ、なんかええやんと思い、
メルマガのネタにしました。

 

投資と浪費って
どっちもお金を使う事に変わりないけど、
人の価値観によって変わるじゃないですか。

 

 

 

私の場合、
ギャンブルでも、
パチンコ、スロットは投資で、

競馬は浪費。

 

と思ってる人です。

 

 

自分に都合のいいような解釈なんかなとも
思ってますけど。笑

 

 

こんな感じで、
今回は私なりのお金の使い方というか、

 

 

そんな話をしようかなー。

早速、
ネットで調べると。

 

 

投資とは
利益を得る目的で事業などに資金を出すこと。

将来の利益のために多額の金銭を投入すること。

 

 

浪費とは
金銭・物・精力などをむだに使うこと。むだづかい。

 

 

ってネットでは書いてました。

 

 

これが正解かどうかは知らんけど、
私も投資と浪費の認識は同じです。

 

 

投資は別に多額じゃなくても、
自分の無理のない範囲でやれば良いんじゃないかな
とは思ってます。

 

 

浪費は、ただの無駄遣い。
はめちゃくちゃわかります。

 

 

んで、
私は当たり前ですが、
投資も浪費も普通にします。

 

 

意識高い系の
無駄遣いは一切せずに自分に必要な
モノにしか投資をしない。

とかではありません。

 

 

ほどほどに
将来の為に投資はしますし、
余裕で、浪費もしてます。

 

 

一つだけ
お金の使い方で、もったいないな。
と感じるのは、

投資をしているつもりだったのに
いつのまにか浪費になっている。

 

このパターンは、
お金もったいないなー
って思ってます。

 

なので私も
めちゃくちゃ気を付けているんですね。

 

 

例えば、
稼ぐ為にブログを始めるなら、

ドメイン代
サーバー代

 

 

を安価ですが契約するじゃないですか、
稼ぐための将来への投資ということで。

 

 

他には
アドセンスで稼ぐために

とか

サイトアフィリで稼ぐために、
他でも何かを学ぶ為に、

 

 

書籍を買う。
教材を買う。
塾に入る。
コンサルを受ける。

投資額は
どんどん大きくなりますが、

 

 

できる限り、
早く稼げるようになる為の
将来の投資と考えれますよね。

 

 

今は、ブログで稼ぐなら
ググれば腐る程情報は出てきますんで、

ゴリゴリ勉強すればその無料情報だけで
稼げるということもできると思うんすけど。

 

 

この場合は、よっぽどの秀才でないと、
ビビるぐらい時間がかかると思うんすね。

 

無料なんでいつ辞めても
全くリスクありませんし。

 

かたや、私は
お金を投資してその道のプロに教わり
出来るだけ早く稼ぐ方法を選んだ方が、

どう考えても賢いなー
って思ってるタイプです。

 

 

それが合う合わないは
ここでは置いときますね。

 

 

それ言い始めたら、
キリないんで。

 

 

で、副業ならば、
そもそも費やす時間が限られてますので、
どう考えても投資して稼ぐ事を

選んだ方が良いとも思います。

 

 

稼げるノウハウとして
確立しているモノがあって、

それが信用できるのならば
お金を出してでも
教わるに越した事はない訳ですよ。

 

 

 

私であれば
アドセンスを始める時、
ここが一番ドキドキしました。

 

 

その後は、
外注化を始める時
メルマガを始める時に
しっかり将来のための投資をしました。

 

 

で、
自分で言うのもなんですが、
投資先はどれも

マジで間違ってなかったです。

 

 

自画自賛。笑

 

 

あとはそれを
実践して稼ぐだけじゃないですか。

 

 

その実践内容次第では
多少、時間がかかるモノもあるかもしれませんが、
最終的に稼げたらOKって考えです。

 

 

重要な部分は適当に
投資するんじゃなくて、

確実なところに投資をして、
ある期間でしっかり力をつけて投資額以上を稼ぐ。

 

 

で、そこからは
利益が出た分だけ
また投資をして学んで、
力をつけてそれ以上稼ぐ。

 

私がお金を使うなら
この繰り返しが一番良いパターンかなとは
今んところ思ってます。

 

 

逆に、
それって投資じゃなくて、浪費やん。
って思うパターンは、

 

 

アドセンスとかアフィリエイトを
実践してる場合なら

 

 

「もうネットで稼ぐのやーめたっ!」
って時しかないと思うんすよね。

 

 

だって、
使った時間とお金が全て
台無しになるんですよ。

 

これが一番怖くないですか。

 

 

少なからず、
面倒臭いとか、
悩んだりとか、
報酬上がって嬉しいとか、
教材通りに進めてみたり、
自分なりの試行錯誤とか、

 

 

そんな貴重な思いしてるのに
どう考えても
辞めるってもったいないですよね。

 

 

そら、ムカついたり、
全然稼がれへんやんっ!!
って湯船に潜って叫んだりするかもしれません。

 

 

googleアップデートの文句も
ツイートするかもしれません。

 

 

けど。

 

辞めるという、
これ以上の無駄遣いってないと思います。

 

 

アフィリの世界だと、
諦める事ができてよかった、

情報商材とかコンサルに
どんどんお金をつぎ込まなくてよかった。

 

 

って考え方もあるけど、
私は好きくないんですよねー。

 

 

むしろ逆、
粘り腰も一つですから。

 

 

 

できれば、
継続して同じ手法が良いですが、

それが稼ぐ手法が変わったりとか
なんでもええです。

 

 

せっかく始めたなら稼ぐまでやった方が
絶対にいいじゃないすか。

 

 

だって、
稼げるんすよ。

 

 

最終的に諦めずに、
どんな状況でも稼ぎ続ける為なら

使ったお金は投資として成立すると

思ってるんですよね。

 

 

 

周りからはなんか言われるか知らんけど、
そんなもん気にしない方がいいです。

 

 

 

あなたのお金なんで、
他人の目なんてどうでもええです。

 

 

 

ただ、諦めた瞬間から、
その投資は全て浪費に
変わってしまいますんで、

それだけは気をつけたいと
思ってます。

 

 

 

全然、今までの過程を
吹っ切れるなら良いんですが、

個人的には
これ一番、もったいないかなって思います。

 

 

 

で、辞めても、
自分の力で稼ごうとすると、

また投資するタイミングって
いっぱい出てきます。

 

 

 

次は浪費にならないように、
それが初めてのことなら、まず聞く。
ググっても良いけど、まず聞く。

 

 

 

信頼できる人がいれば相談するか、
ちょっと先を行ってる先輩に相談してみる。

 

 

で、やると決めたら、
自分のできる範囲で投資をする。

 

 

どんなに少額でも投資をして
始めるこができたんなら、

あとは諦めなければ大概、
言い方向に転びますよ。

 

 

 

私は去年と今年の序盤に
いくつか大きな投資したんですね。

今んところ悪くない感じです。

 

 

性格上、
投資はちょっと無理をするタイプ
なんですけど、

1つは早々に投資分は回収して
毎月利益を出してくれてますし、

 

 

あとは
私次第ですが、
もっともっと良くなると思うんすよね。

 

 

どうしようもない理由で
持ってる不動産も

いろんな人に助けてもらいながらですが、
お金を生み出してくれてますし。

 

 

 

そう考えると、
稼ぐ為に投資することって
まず間違いなく必要だなって思います。

 

 

 

今の時代、
なんでも無料でできないことはないけど、
時間がかかりすぎるし、

ダメではないけど、
経験上オススメしないかな。

 

 

特に副業なら尚更、
お金をうまく使って稼いだ方が良いと思います。

 

 

もしちょっと伸び悩んでいる、
今の状況から抜け出したい。
流れを変えたいと思っているなら、

 

 

自分が稼ぐ為に、
少額でも良いから投資をする事を
視野に入れても良いかもしれませんよ。

 

 

だからって、
投資だぁ!って借金とか友達周りに
お金を借りまくってとかはさすがに無しですけど。

 

 

それこそ、まずは
本1冊からでも良いと思ってます。

 

 

ーーー
小言
ーーー

 

 

今んところ悪くない感じとか言いながら、
20代前半まではたいがい

浪費?というか
まぁ騙され裏切られ、
お金無くなってきましたんで。

 

 

自分が悪んですけど。笑

 

 

で、そんな
私のお金の使い方の原点は
ギャンブルからなんですけどね。

 

 

そもそもはあるだけ使う
浪費グセの人間です。

10年前ぐらい前ですが、
スロットだけで生計を立ててたんですね。

 

 

そもそもギャンブルなんて
投資ありきで成立するモノ。

 

 

そのころでだいたい、
年間利益200万円ぐらいが収入だったと思います。
(当時の収支表を見てもそんな感じです。)

 

 

利益200万と言っても、

ザックリ内訳は
投資額、300万
回収額、500万
とかそんなレベルです。

 

 

実際の
投資額はもっと行く場合も余裕であります。

 

 

とは言っても、
最初の数ヶ月って結果なんかでませんよ。

 

 

ほぼ毎日朝10時から晩10時まで
パチンコ屋にいる訳ですから。

 

 

勝ち保証もありませんし。
時給換算もしたくありません。

 

 

移動込みならもっとです。

前日の下見、
お店の傾向。

 

夜な夜な他県へ遠征したり、
明け方ぐらいから近くの駐車場でスタンバイしたり、

まぁあスロットだけで稼ぐって
めちゃくちゃ大変でした。

好きじゃないとできませんわ。

 

 

なんだかんだ
最初は数十万円負けからスタート。

 

 

稼ぐ
きっかけが全く掴めないんすよね。

 

どれだけ教えてもらっても
ギャンブルなんで、
肌感覚というかそういうのが身についてこないと
マジで勝てません、そこは経験なんですよ。

 

 

ちょっとアフィリに
似てると思うんすよね。

無駄に前向きな性格なんで
最初の負け額は勉強と考えてましたけど。

 

 

 

で、結局
財布の限界が見えたぐらいかな。

もう金ない!
パン1個も買う金もったいない。

 

 

投資金なくなるから、
お札も使いたくない!

 

 

となるまでジリ貧になったので
もう金無くなったら、働こうかな。

ぐらい開き直ったある日を境に
20万ぐらい勝ちまして。

 

 

それがきっかけで、
辞めるまでの
1年数ヶ月は毎月勝ち越しで
なんとか生活はできるようになりました。

 

 

分析と勉強もだいぶとしましたけど、

こればっかりは、
もう諦めなかったからとしか
言いようがないんですよ。

 

 

これ途中で辞めてたら
投資でもなんでもないんですよ。

ただの趣味範囲の浪費です。

 

 

数十万円ドブに捨てた、
救いようのない
クソグズニート最前線の話です。

 

 

 

それでも、
諦めずに続けてれば
毎日パチンコ屋に行き続けていれば
どうにかなるんですよ。

 

 

これ、
真面目にギャンブルしてた方には
にはわかると思うんです。

無理やりですけど、
アフィリも少し似てるでしょ。笑

 

 

最初はなかなか上手いこといかんくても、
何かがきっかけで変わることって絶対あると思います。

 

 

辞めるときっかけなんてないし、
続けてればどこかで絶対きっかけって
あると思うんすよ。

 

 

待っててもしょうがないんで、
少額でもお金を使いながら
粘ってくのが良いと思うんすよねー。

 

 

ええ話みたいですけど、
ただのギャンブルの話ですんで。

 

 

 

ーーー
雑談
ーーー

 

 

 

稼いだお金は、お酒に消えてました。
もうこればっかりは仕方ありません。

 

 

ほなまた。

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー