本ページはプロモーションが含まれています。

モチベーションが上がらない主婦の結果。

目安時間 9分

 

室内で濃いレンズのサングラスしてる人、だいたいプライド高め。
(YOSHIKIは除く)

 

 

こんばんは
タツ
です。

 

 

お昼過ぎぐらいでしょうか、
サポートしてる方から相談があったんですね。

 

 

「なんかモチベーションが上がりません・・・」
って。

 

 

モチベーションとは
「やる気」「意欲」「動機」などの意味で用いられる表現である。
行動を起こす契機となる刺激や意欲、といった意味合いが主といえる。
「モチベ」と略される場合がある。

ググったらこのような回答が得られました。

 

つまり、
やる気が出ない。
って事でした。

もう私の返答は一択。
この言葉しかありませんでした。

「何かありました?」

 

 

で、返答があったんですけど、

「特に何にもないんですけど、
なんだろ、やる気が出なくて・・・」

 

 

んで、
「タツさんはなぜずっとモチベーション維持できるんですか?」
って聞かれたんですね。

 

 

おそらく人生初の質問。
さすがに困ってしまいました。笑

 

 

いや、
私もマシーンじゃないので、
テンションが高い時も、低い時もあれば、
モチベーションの高低もあるし。

 

 

誰かに相談する事だって
余裕であります。

なんでそう思われたのかは
わかりませんけど。

 

 

一応、
そのまま伝えました。

それよりも
何が原因でモチベーションが
上がらないのかなー。

って考えてたんですね。

 

 

 

心当たりが一つ。

 

 

 

 

もしかして、
順調に上がってた報酬が
何かの影響で下がって、

 

その結果、
モチベーションが上がらないって事なのかな?
って思ったので聞いてみたんですよ。

 

 

5月中旬ぐらいまでは
良い感じだったのは知ってたし、

そこから失速してテンション下がって、
モチベーションも下がってみたいなのかなって
予想したんですよ。

 

で、
「作業は順調ですかー?」
って聞いてみました。

 

 

 

すると、
こんな返答が返ってきました。

「先月は頑張ったんですけど、
今月はちょっとサボって頑張れてないので、
少し減りました。」

 

 

「報酬は40万ぐらいだと思います。多分。」

ってことでした、
ホッとはしたんですけど。

 

いや、
どないやねん。笑

 

 

 

前振りがシッカリしてる
ボケやん。

金額だけ聞くと
順風満帆だと思うんすけどねー。

 

 

こっちからしたらなんで?

 

 

その金額だけ見たら
モチベーションが上がらないって、
どう言うこと?

 

 

やる気出るやん。
って感じますけど。

 

 

なんか、
違ったみたいです。

 

 

本人もよくわからないみたいなので、
少し色々とやりとりをして
相談も乗って、
ガス抜きにはなったみたいなんで良かったです。

 

 

普通に考えたら、
モチベーションなんて
上がったり、下がったりする
もんだと思いますけどね。

 

 

でも、アフィリしてると
なんだかんだ、やることはあるので、
作業はしないといけないじゃないですか。

 

 

例えば、
アドセンスなら、
キーワード選定したり
リサーチしたり
記事書いたり

メルマガなら
文章は書かないといけない。

 

 

モチベーション低い時に書いたら、
モロに文章に出るんですよ。笑

 

 

なんだかんだ、
やることはあるじゃないですか。

 

 

モチベーションがぁ
とか
多少色んな気持ちってあるけど、
無理する必要ってないと思うんすよね。

 

 

一旦、
今日は全部やめて明日から始めても良いだろうし、

頭を使わない、
単純な作業なら
Netflix見ながら作業すれば
良いとも思ってます。

 

 

できれば、
感情とか関係なしに、
淡々とマシーンのように
作業するのがベストだと思うけど、

これってなかなか難しいんですよ。

 

なので、
モチベーションとか
上がったり下がったりする人の方が
圧倒的に多いと思うんすよ。

 

 

それでも作業があるのは現実ですんで、

あなたが、バテずに進める事ができる方法で
進めたら良いと思うんすよねー。

 

 

 

ーーー
小言
ーーー

それよりも
今回みたいな感じで、
なんかようわからんけど、
「モチベーションが上がりません・・・」

 

って言える環境の方が大切ですよね。

弱音吐いてはいけない。

みたいなんもいらないし。

 

 

誰かに言えばちょっとは
楽になったりするじゃないですか。

 

 

私自身、

その辺りは意識して
サポートするようにはしてます。

無理が一番良くないんで。

 

 

男性の場合は
元部活系のノリが染みついてるのと、
変なプライドで言い難かったりすると思うけど。笑

 

 

相談できる環境さえあれば
モチベーションがぁ
ってなった時に、
少しは楽になるんじゃないかなー
と思うんすよね。

 

あっ、でも
今回のことで勉強になりました。

 

 

モチベーションと
報酬なんて関係ない。

だって40万ですよ。笑

 

 

ーーー
雑談
ーーー

先日、
所属してるメルマガ塾の
オンライン飲み会に参加したんですけどね。

 

 

総勢50名以上。
男性よりも女性の方が多かった印象です。
女性はマジですごいわ。

 

 

それこそこの場で、
色んな悩みとかそれぞれ相談して、
アドバイスもらってました。

 

人のアドバイスも聞いてると
勉強になるし
モチベーションも上がったりしますし。

 

こんな環境にいるからこそ
続ける事ができてるかなって思います。

 

 

ーーー
戯言
ーーー

「あっ、TOSHIもサングラスしてるやん。」

まぁ、ええか。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. さとあつ より:

    はじめまして。
    継続していくにはモチベーションって大事ですよね〜^^
    有益な情報ありがとうございます!
    ポチさせて頂きました。

    • タツ より:

      さとあつさん

      はじめまして。タツです。
      コメントありがとうございます!
      モチベーションの保ち方も難しいですよね。笑

      ありがとうございました。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー