本ページはプロモーションが含まれています。

自分の身を守る方法を見つけておいて損はないです。

目安時間 5分

 

酔っ払って「俺らの世代はよく先生にドツかれてたからなー。」って言いがちな人、ほぼほぼドツかれた事ない。

 

 

 

おはようございます。
タツ
です。

 

 

少し前から気になってたニュース。

みずほグループが週休4日制の
導入を決断したみたいですね。

 

見た記事によると
人件費の削減が大きな要因
って書いてありました。

 

まぁあ、
このコロナでテレワークになったりしたことで
実はいらない人材ってあぶり出されましたしねー。

 

 

人件費って事だと
うちの業界なんかも
営業職は少しづつ削られる
傾向にありますしね。

 

 

会社の中期計画を見ても
増やす予定はない。
って数字上ではっきり書いてましたし。

 

 

このままの状況だと
次は減らすかな。

 

 

同業の海外メーカーなんかは
完全に縮小してますから、
いずれは自分のことのように思いますわ。

 

 

ホント、
準備はしておかないといけません。

 

 

このご時世
自分の身は自分で守る方法を
見つけておいて損はないです。

 

 

今年は
何十年に1度の猛威が世界を
襲いましたし。

 

 

働き方もガラッと変わった人も
いますよね。

職を失った友人もいます。

 

 

ウイルスなんて常に変異してますから、
次に似たような事が起こる
可能性の方が高いですよね。

 

 

特に何もなく穏やかに暮らせば
一番ですけど、そうはないでしょうし。

 

 

 

んで、
みずほの場合は、
今まで通り、
週休3日で基本給が8割に、
週休4日では基本給が6割。

と言う感じで選べるみたいですね。

 

どれぐらいの人数が手をあげるんやろか。

 

 

 

 

副業OKなら
考え方によっちゃチャンスですよね。
減給した分以上に稼げばいいだけですし。

 

 

作業時間が増えるので
可能性は増えますもんね。

 

ちゃんと稼ぐ力を身につけておけば
この状況でも年収を増やす事は
十分可能です。

 

 

私の身近にも何人もいます。
ウチの嫁なんかも
扶養外れるぐらい稼ぎましたし。

 

 

とかく、
ブログでもパソコン転売でも
メルマガでも

作業時間が少しでもあるなら

 

 

半年後、1年後に向けて
コツコツと慌てずじっくり
稼ぐ力を付けて現段階では賢い方法かなー。

ってマジで考えます。

 

 

と言っても、
この制度を導入する企業が
どれだけあるかって言う話なんですけどね。

 

 

その前に
早期退職者募集とかになりそう。

知らんけど。笑

 

ニュースの元ネタを見る。

 

 

ほなまた。

朝メルマガほぼ毎日配信してます。

 

副業で稼ぐにはどうするべきか、

忙しくても効率的に稼ぐ方法を配信してます!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. わかちゃん より:

    ランキングから来ました。
    在宅になってずいぶんと変わっていきましたよね
    おっしゃる通り、副業するなら今がチャンスかもしれません

    ありがとうございます

    • タツ より:

      わかちゃんさん

      初めまして、タツです。

      コメントありがとうございます^^
      もうこれからは何があってもおかしくないですから、
      できるときに稼ぐという選択肢はありですね!

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー