本ページはプロモーションが含まれています。

年齢50歳, 勤続年数約20年、月収49万9000円の課長。

目安時間 15分

 

出社前のテレビの運勢を見て気にし過ぎる人、だいたい家出る前に内容忘れてる。

 

 

 

おはようございます。
タツ
です。

 

 

 

「(教材名) や(教材名)を買いましたが
実践する時間が少なく稼げる気がしません。」

「半年後にはメルマガを始めて大きく稼ぎたいです。
何から始めたらいいでしょうか?」

 

 

というメールが
届くようになりました。

 

 

6月からずっと
メルマガの話をしていたのと、
昨日もメルマガと相性のいい教材を
お伝えしたからですかね。

 

 

メルマガを始めるなら、
FAAP×メルマガ
糸-ito-×メルマガ
パソコン転売×メルマガ

 


私の経験上では相性がいいよ!
っていうお話をしました。

 

 

本当に
アドセンスでも転売でも
稼ぐ系の何かを実践してるなら
メルマガはやってください。

 

 

稼ぐ事ができますから。

 

 

あ、もし。
話の流れがわかる
バックナンバー公開しておきますね。


メルマガ×〇〇を始めると稼ぎ続ける理由。

 

 

 

そんな話をしたからでしょうか。
サポートしてる方や
以前の読者さんから
冒頭でお話した
悩み以外にも相談など
多くの反応を頂きました。

 

 

ある方は
「メルマガ作業頑張ります!」
って宣言をもらいましたし。

 

 

 

「タツさんのサポートって
今からでも受けることができますか?」

なんて嬉しいメールも頂いてます。

 

 

ちなみに私の
サポートについては個別対応しますので
こちらのメールにご連絡してくださいね。

 

 

 

で、
私は今も副業サラリーマンで
隙間時間で実践してるんですけど。

 

 

 

元々は
「子供が産まれるので
来月からお小遣いなしね!」

 

 

なんて言われた日に
副業を探し、
翌月にアドセンスに出会い。

 

 

 

その翌月に老舗のアドセンス塾に
入塾しました。

 

 

その数ヶ月後には
メルマガを始めると決めましたし。

 

 

 

営業職なんで、
アルバイトなんてする
時間もありませんでした。

 

 

今から思えば
学はないまでも
「我ながら結構いい選択をしてるな。」
って感じますね。

 

 

 

いやね、
あの時副業すると決めて良かったです。
ホントに。

 

 

数日前に
ウチの上司の給料も
ほぼ分かってしまったんですよねー。

 

 

おそらく数年後の
私の給料ですし、それ以上は
もう役員に近くなるから、
そこが給料の天井でしょう。

 

 

 

あとは
勤続年数が増えれば
給料も1000円づつぐらい上がるかな。

って感じです。

 

このご時世
それぐらいもらえることは
いいことなんかもしれませんが、

ぶっちゃけですよ

 

 

「あ、これムリ。」
って思いました。

 

 

どう考えても
給料だけで生活するって
厳しいんですよね。

 

 

諸々の保険、税金、家賃、
が引かれた後の手取りは
見れたもんじゃありません。

 

 

そこから
養育費、貯蓄、生活費、

が出ていけば・・・

 

 

妻が仮に働いたとしても
扶養に入っていたら
103万円の壁はどうにもなりませんしね。

 

 

「そら
小遣いもありませんわ。」

 

 

 

 

男性で家計の管理してない方は
一度奥さんに見せてもらってください。

そこそこの給料だけだったら
家計は火の車だったりします。

 

 

 

老後に2000万円?
人生100年時代!?

 

 

給料だけなら
無理ちゃいます?

 

 

それこそ、
ブログでもTwitterでもなんでも
月1万円でもまずは稼ぎたい。

 

 

1円でも多く稼ぎたい。
これは今でも貪欲にめちゃくちゃ思ってます。

 

 

といった内容を
今日書こうと思ったのも
「ある記事」を見つけたから。

 

 

その記事いわく
厚生労働省のレポートだと
日本のサラリーマンの
平社員と言われてる人の平均給与って
額面で27万8400円。らしいです。

 

 

 

手取りならもっと下がりますよね。
21万円~24万円ぐらいになるかな。

 

 

で、
手当や賞与などを加味すると、
平均年収は442万6800円。
と言うデータが出てるんですよ。

 

 

 

さらに、
「部長」の平均賃金は60万1700円
(年齢52.9歳、勤続年数22.3年)、

 

 

「課長」の平均賃金は49万9000円
(年齢48.5歳、勤続年数20.6年)、

 

 

「係長」の平均賃金は38万1700円
(年齢44.8歳、勤続年数17.9年)
※厚労省データ参照。

 

 

あくまで平均ですけど、
出てるんですよね。

 

これみてどうですか?
あ、私の方が多い。
あー!かなり少ない。

 

 

って色々と
思うことはありますよね。

 

 

 

 

リアルなとこだとここ。
課長の給料
「課長」の平均賃金は49万9000円
(年齢48.5歳、勤続年数20.6年)、

 

 

この金額だと手取りは
40万円前後。

 

この金額だと、
子供3人養うのは
全く足りないとのこと。

 

 

各家庭の生活水準もありますけど
私もちょっと厳しいと感じます。

 

 

 

この記事のコメントには
もっと我慢しろ!的な事が
並べられてますけど。

 

 

 

なんで、
「あなたの我慢を
こっちに押し付けてくるねん。」
とは感じますけど。

 

 

 

ま、
ネガティブな感情がすごいので
朝からコメント欄は見ない方がいいです。

 

 

 

晩酌しながら
サラッと目を通してください。笑

 

 

 

で、
働く環境含めて
これからはもっと時代も変わります。

 

 

それでも、
会社勤めで給料がガツンと上がることも
考えにくいので、

自分で稼ぐ力を身につけないと
おそらくお金って減る一方で
増えることはありません。

 

 

 

その状態で
住宅ローンとか組んだら?
もう首回りませんよね。

 

 

 

子供が
私立の大学に行くって言うたら?

ダメとは言わないけど、
お金なさすぎて
選択肢が少なすぎますよね。

 

 

 

 

さすがに
そんな将来は嫌かも
ってこれを書きながら
めちゃくちゃ思ってます。

 

 

 

救いは、
私のメルマガを見てる方は
副業で稼ぐことを選択してるので、
少なくともこの状況からも
抜け出すことはできますよね。

 

 

 

頑張って稼げばいだけですし。

 

 

 

冒頭のこのメール。

「(教材名) や(教材名)を買いましたが
実践する時間が少なく稼げる気がしません。」

「半年後にはメルマガを始めて大きく稼ぎたいです。
何から始めたらいいでしょうか?」

 

 

 

時間がないなら、
時間がない中で実践できることを
探すしかありませんよね。

 

 

 

例えば、
外注化して時間を捻出するとか、
Twitterでスマホのみで稼ぐとか。

 

 

どっちも作業時間は
少ないけど手法が違うので
一長一短ありますし。

自分の生活、性格にあった方を
選べばいいですし。

 

 

 

半年後、
メルマガの始めたいのであれば
私なら実践記をつけますね。

今実践してることや教材のことを
赤裸々に良いも悪いも正直に書くこと
をお勧めします。

 

 

 

そもそもまだ
実践することが定まってないない
ということであれば、

昨日もお話した通り
販売者さんが信頼できる人かつ
アフィリエイトできる教材を
選んでください。

 

 

 

FAAPとか糸-ito-
とかですね。

 

 

 

んで、まずは、
100円でも1000円でも
自分で稼ぐ感覚を掴むことから
初めてください。

 

 

 

 

━━━━━━
小言
━━━━━━

 

 

 

煽ってるわけでもないのに
自分でこのメルマガ書いてきて
なんか焦ってきましたわ。

 

 

 

 

FAAPと言う教材販売者の草薙さんにも言われましたが、
お金を稼ぐことも大切やけど、
守るためにどうすれば良いのか。

この辺も考えて行動しないといけませんね。

 

 

 

とにかく初めは
ゆるーくでもいいんですよ。
わからないことばかりでもいいです。

私もそうでしたし。

 

 

 

ただ、
経験上どっかのタイミングで
ガツっと気張らないと
稼げなのも事実です。

 

 

 

ネットビジネスは
その頑張りがお金に変わるから
やる価値ありますよね。

 

 

ほんまに頑張らんと
アカンな。

 

 

しかし、
ゾッとしてます。

 

 

 

━━━━━━
雑談
━━━━━━

 

 

 

あ、今日の話の
元ネタはこちらです。
これ見たらある意味
頑張る気力出てきますよ。

 

 

タイトル
「手取り40万円・50歳・課長「本当にお金がない」悲惨な末路」

 

 

 

ほなまた。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー