本ページはプロモーションが含まれています。

「慣れ論」

目安時間 10分

 

大学生までサッカー部で頑張った人、甘えたがり多い。

 

 

おはようございます。
タツ
です。

 

 

「なかなか、考えすぎて
上手に作業を進めることができません。」

 

 

たまに似たような
相談をいくつか頂きます。

 

 

 

何を持って
上手く進めることができないのか、

それとも誰かと比べてしまって
進めることができないのかは
分かりませんが、

 

 

私は
「上手に進める事ができる。」

 

よりも
「まずは作業に慣れる。」
ってこれぐらいの考え方がいいって考えです。

 

 

 

極論
最初は上手く進めようとも思ってません。

その方がハードルは下がるし
考え込む必要はありませんし。

 

 

そうすれば手が進むし、
間違っていれば気づいた時点んで
治せばいいんですよ。

 

 

 

最初から
上手に効率的に進めることが
できる人の方が圧倒的に
少ないんですから。

 

 

まず、
とりあえず慣れる。

 

 

「慣れ論」

 

 

 

って考えが私の中にあるんですよね。

 

 

ここでいう慣れっていうのは
ネットビジネスの生活に慣れる。
アドセンス作業の生活に慣れる。

毎日記事を書くのに慣れる。
外注化に慣れる。
キーワード選定に慣れる。

という基本的な作業などのことにしますね。

 

 

 

まず、
作業やその環境に慣れていないのに、
スムーズに進むことの方が稀でしょ。

 

 

 

そもそも
私は何をするにしても

「最初からそんな簡単に
上手にできるわけがない。」
って思ってるタイプです。

 

 

 

例えば
キーワード選定なんて1度や2度
実践しただけでは覚えませんし、

教材を何度も何度も確認しながら
実践してようやく慣れてきて
教材を見なくても進めることが
できるようになるじゃないですか。

 

 

そら
最初から器用に上手にできたら
それに越したことはないし、
もしかしたら「できるかも」
って淡い期待を寄せた時期もありますが、

年齢を重ねるごとに気付きました、

 

 

まぁあ、難しいですよね。

 

 

 

ネットビジネス以外でも
パチスロを始めた時も
仕事もかな。

 

最初は躓いてるんですよ。

 

 

 

ただ、その生活とか環境に
慣れるとなんとなくいい方向に

進むことが多いんですね。

 

 

楽観的っちゃ、
楽観的ですけど。

 

 

ほんと、そう考えてます。

 

 

 

この考え
パチスロで身についたんですけど、
初めの頃めちゃくちゃ負けてたんですね。

 

 

それこそ、
バイト代を2、3日でスったなんてザラ。
最初は大幅なマイナスからのスタート。

 

 

じゃ、
どうすれば勝てるのか。
って考えますよね。

 

 

当時
勝っている友人に話を聞くと、
「遊びながら真剣にやる。」

言われました。

 

 

細かいことは置いといて
勉強と毎日情報収集すること
これが最低条件。

 

 

なのでそのまま私も真似て
パチンコ屋に入り浸る生活へ。

時間がないので、
バイトもやめました。

 

 

 

それからは
実践と勉強と情報収集で
朝10時から夜10時まで
ほぼ毎日はパチンコ屋
いたんじゃないかな。

 

 

ここまですれば
この生活にも慣れてきてますので、
徐々に時間をかけずとも勉強も情報収集も
普通にできるようになってきました。

 

 

それからのこと
毎月の収支全てプラス。
マイナス収支は
一度も無くなりました。

 

 

 

仕事も一緒
毎日毎日長い時間やるから
覚えるし、慣れる。

 

 

慣れてきてから
上手に業務の効率化を考えて
どうやってサボるか、
を考えますよね。

 

 

ブログも同じです。
使える時間は少なくなる方が
圧倒的に多いと思いますが、

それなら慌てずまずは慣れるまで
毎日コツコツ長い間時間を使うしかないです。

 

 

 

 

ブログの場合はだと
徐々に報酬は出てくるので
継続はできますよね。

 

 

この経験から言えることは
慣れてから少しづつ
上手く出来るようになる。
なんですよね。

 

 

幸いネットビジネスは
外注化できたり
中古ドメイン
サイト売買などで

ある程度、お金さえ使えば
効率化はできてしまうんですけど。笑

 

 

最初はミスるかもしれない
最初はちょっと損をして
しまうかもしれないけど、

「これ慣れたらどうにかなるな。」
ぐらいは経験上考えれるようになりました。

 

 

まずは
今やってることと
向き合う時間を増やして
慣れるまで時間を使う事。

 

 

 

上手くやらなくてもいいんで
どれだけ失敗してもいいんで
自分が慣れたかな。

って感じるまで
進めてみるのもアリですよ。

 

 

一度、慣れたら全然違いますから。

 

 

 

ただもうすでに
2年も3年も続けて
慣れる気配どころか
気持ちすらも無くなってるならば、

 

 

一度距離を置く。
ってことも大切です。

 

 

━━━━━━
p.s
━━━━━━

 

 

少し前にもお話ししましたが、
今ある教材を実践してまして。

 

 

一つのノウハウが
面白い結果が出ました。

まだ初めて2日しか経ってませんが、
まさかの楽天アフィリがぼちぼちいい感じに
数字が上がってきました。笑

 

 

 

普段の生活に溶け込んだ
実践内容なので、
今日お話しした「慣れ」と言う部分では
すぐに慣れるハズです。

 

 

親しみやすいノウハウって言うたら
いいのかな。

 

 

好感触で、
かなり副業初心者さん向きです。

 

 

もう少し検証は必要ですけど、
ブログで稼げない期間が長くなってきたりとか
これから副業始める方なんかは

「まずは稼ぐ」
という経験ができるので
今のところアリです。

 

 

 

ほなまた。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    そうですね。慣れって大事ですよね。
    ありがとうございました。

  2. KAZU より:

    タツさん、初めまして。
    「慣れ論」共感します。
    「あきらめずに慣れるまでやれ。」昔、部活の鬼監督によく言われてました。
    パチスロもそうかもしれませんね。
    私もGODのハーデスがなくなるまでやってましたよ。
    次のブログも楽しみにしてます。

    • タツ より:

      KAZUさんメールありがとうございます。

      タツです。

      諦めない気持ちは大切ですよね。

      私も部活もやってましたので気持ちわかります。笑

      ハーデス打ち込める人は
      かなり諦めない気持ち強いですよね。
      さらに鍛えられますし。笑

      これからもよろしくお願いします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー