本ページはプロモーションが含まれています。

メルマガに興味に興味があるなら一緒に準備しませんか?

目安時間 9分

 

この時期の平日にビジネスホテル泊まってる中年夫婦に見える2人、3割不●。

 

 

こんばんは
タツ
です。

 

 

ここ数日メルマガ内で募集をしてます。

メルマガに興味あるなら準備しませんか?
サポートしますよ企画。

(現在は締め切ってます。次回はまたメルマガにてお知らせしますね。)

 

積極的にやり取りしてる方がいるんですけど、
チャットワークでやり取りする流れになりそうです。

 

ちょっと違うかったら無理せず
途中でやめていいって言うてるんで、
どうなるか分かりませんが。笑

 

 

私と同じサラリーマンで時間が限られてるので、
その中でどうやって結果を出していくかを
相談しながら進めていこうと思います。

進捗があればメルマガで
どんどん共有していきますねー。

 

 

相談ができる環境って
めちゃくちゃ大切ですからね。

 

 

って言うても、

「そもそも、何を相談していいか分からんねん。」
って方もいますよね。

 

 

相談の仕方が分からない、
みたいな。

わかります。わかります。

 

 

相談する内容さえも
分からないって時ありますよね。

ある程度経験を積んでる方なら
どんなことを相談、質問していいのか分かってきますけど、
最初は分からなくて当然ですよね。

 

 

伝え方も難しいですし。
ましてや文章でのやり取りなら
間違った伝わり方したらどうしよう・・・

 

 

 

とか、
こんな書き方したら相談した人なんて思うかな。

って考えたら、
たった数行の文章で1時間経過。
なんてよくありますよね。

 

 

私もよくあったんですが
コレ一つだけ解決方法があります。

 

シンプルなんですけど。

 

 

例えば、そやな。
これからFAAPを実践、
教材を購入したがマジで何していいか分からない人。
を対象として。

 

 

ダメパターンだと。

・相談
「何をしたらいいでしょうか?」
だけの相談だったらどうします?

さすがにこの質問だけだと、
相談された方がフリーズしてしまいますよね。

だって、
あなたの現状が見えないじゃないですか。
アドセンス取得前?後?
ブログは持ってる、持ってない?
教材って読んだのかな?

 

 

 

色々考える事がありすぎて

質問返せないんですよね。

 

 

こっちから根掘り葉掘り
聞くのも気持ち悪いから、

結局まずは教材の
どこどこから読み始めてくださいね。

 

 

どうしてもこんな感じの
返信になってしますんすよ。

 

 

これだと、重い腰を上げて
せっかく相談したあなたの時間が

台無しになるじゃないですか。

 

 

なんで、
どうしていいか分からないとしてもですよ。

今のあなたの現状は伝えるべきなんすね。

 

・相談
教材の〇○まで読みました。
現在私の状況は
アドセンスブログを約○ヶ月を運用してます。
現在1日のアクセス数が平均〇〇。
先月の総アクセス数が〇〇。
今まで全然アクセスを集める感覚が掴めてません。

教材に書かれていた
〇〇から始めようと思いますが、
どう思いますか?

とか、

 

 

・相談
これから始めてブログを立ち上げようとしてます。
アドセンスアカウント申請もまだした事がありません。

教材の〇〇まで読み進めましたが、
いまいちどうして良いのかわかりません。

進め方は
ドメイン取得して
サーバー契約して
wordpressを設定して

・・・・
こんな感じの流れでいいんでしょうか?

 

 

この質問が良いかどうかは別ですよ。
文章が上手い下手とかどうでも良くて、

 

ダメパターンとは違って、
どんな状況なのかはイメージしやすくなってますよね。

 

なんか見えるじゃないですか。

 

 

ブログを現在運用してて
アクセスがなかなか集まらないなら、

じゃあ、教材の〇〇から
スタートさせるといいですよ。

 

とか、

全く始めてのパターンなら、
まずはブログ開設だなと思ってても、

その前に記事の準備もしておいた方が
後々、慌てる事なくスムーズに進みますよ。

 

なんてお話しできますよね。

 

 

相談したいけど、
何を伝えたいのかが分からない。
分からない事が分からない。

 

 

それでも、相談したい場合は
今のあなたを知ってもらえるように、
イメージできるように書く。

その上で、
何をしたらいいか分からない。
でいいと思うんすよね。

 

 

極論、極論ですよ。

 

マジで分からなければ、

自分の現状を伝える。

 

で、
何をしたらいいかわかりません。

でもいいと思います。笑

 

 

それでも、まずは教材は読んで!

って思うけど、
相談して開ける事って結構あります。

 

 

 

分からないなりに、
相談するのもありですよ。

 

 

自分で調べろ!
ググれ!
なんて言いませんから。笑

 

 

 

そういえば
私が始めてした相談メールなんて、
酷いもんでしたよ。

 

 

FAAPのマニュアルに
相談メールする時の必要事項が書いてるんですけどね。

どれもできてませんでした。笑
そんな経験もあります。

 

 

だからじゃないけど、
私を練習台として使ってください。
ブログのサポートもしますし。

 

 

 

ーーー
小言
ーーー

って、ことで
メルマガに興味ありるなら準備しませんか?
サポートしますよー。

しんどかったら途中でやめてええですよ。

ってやつ。

ここらで、締め切ろうかなって思います。
また次もどこかでやりますねー。

 

 

ーーー
雑談
ーーー

どうしようもない理由で
もった不動産ですが1つは駐車場なんすよね。

駐車場にしたくて駐車場にしたわけではないんですけど、
一応プロとか知り合いに相談してもらいながら。

 

 

駐車場がベスト。
ってことでやり始めたんですけど・・・

そんな駐車場も速攻で
お金を生み出してくれることになりました。

やっぱ、
相談するってめちゃくちゃ大切です。

どう考えても自分1人なら
進める事ができませんでしたし。

それこそ不動産なんて全然よく分からないので、
「で、私は何をしたらいいですか?」
レベル。笑

100%なんてないですが、
やっぱり相談することで、
いい方向に行くことの方が多いですよね。

実感しましたわ。

ほなまた。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー