本ページはプロモーションが含まれています。

人と比べてしまって凹んでも一円も稼げない。

目安時間 7分

 

高級焼肉行ったー!って動画アップしてる3割、だいたい焼き過ぎ。

 

 

こんばんは
タツ
です。

 

 

サポートしてる方と
忙しさの違いについて
スカイプする機会がありました。

 

私と同じ会社員で副業でアドセンスに
取り組まれてる方で、
仕事が忙しくなるから外注化を取り入れたいと。

 

 

色々話をしてたんですけど
全く時間の使い方が違いました。
当たり前なんですけどね。

 

 

で、
「人と比べるのは良くないねー。」
なんて落ち着いたんですけど。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

勤めてる仕事も住んでる環境も
通勤時間も人間関係も
仕事サボれる時間も
同じ状況の人なんていませんし。

 

 

ましてや、
専業主婦(主夫)の忙しさ、
共働きの忙しさ、
会社員の忙しさ。
会社を経営してる人の忙しさ。
フリーランスの忙しさ。

 

 

これに
子育てある、なし。
でまたガラッと変わりますよね。

 

 

どんな話してるねん。
って思いますけど
私は大切だと思ってます。

 

 

色んな忙しさがありますが、
人と比べるのはやっぱり良くないです。

 

 

共感とか憧れとは別ですよ。
なんかちょっとした嫉妬心が生まれたら
ダメかなって。

 

 

あの人は
子育てしながら副業でも頑張ってるのに。

あの人は
仕事しながらでもアフィリエイトで
会社以上の給料をもらってるのに。

 

 

私なんて・・・

 

 

この時点でちょっと羨ましいとか
嫉妬感が出てきてるじゃないですか。

 

これ
間違いなく、疲弊します。

 

 

かと言う
私も最初は比べたらアカン!
って思いながら比べてた事ありました。

 

 

どっちかというと
「羨ましいなぁ。」
みたいな感じかな。

 

 

今もゼロではないけど
以前みたいな感覚は無くなりました。

 

 

いや、
「半年で数百万稼ぎました!」
はええなーって思うか。

 

思うだけね。笑

 

 

ただ本当に、
比べても全く意味ないんすよ。

 

例えば、そやな。

アドセンスの事だけ考えたら
隙間時間5分でも作業ができる人。

 

 

移動時間で休憩時間で
スマホでリサーチできる人。

 

 

仕事しながら気になった事は
コツコツとメモを取る人。

 

 

電車通勤なら
吊り広告を見てネタ探ししてる人。

 

 

一方、
仕事が忙しくて
アドセンスのことを考えることが出来ない。

 

 

隙間時間と休憩時間もない。
あっても疲れて昼寝の人。

 

 

10分の休憩は
youtubeを見る人。

 

パソコンと向き合った時しか作業できない。
もしくはしない人。

 

 

どっちが良い悪い。
作業時間が多い少ない。

とかの話じゃなくてこれって
比べようがありませんよね。

 

 

努力量というか作業量というか。
努力したから稼げるというわけでもないんですけど。

 

 

でも、圧倒的に
隙間時間にコツコツと作業する人が
結果出やすいに決まってますよね。

 

 

同じタイミングでブログ初めて
月10記事の人と
月30記事の人と
月50記事の人と

なら50記事の人の方が稼げる
可能性ありますよね。

 

 

アドセンス歴
3年と1ヶ月の人となら
3年目の方が稼げる可能性高いじゃないですか。

 

 

ほら、
だから比べるもんじゃないよね。
って話です。

 

 

さっきも言いましたが、
私も誰かと比べる気持ちあったんですよね。

 

 

よく考えたら
誰と比べてんねん。
って思うことばかりなんですけど。

 

 

このあたりを考えたら
かなり腑に落ちたんですよ。

 

そりゃ
作業量も違うし、
生きてる環境も、
ストレス度合いも、
性格も。

 

 

アドセンス歴も
メルマガ歴も。

 

比べても意味ないやんって。
気づいたんすよ。

 

そもそも、人と比べても
1円にもならんし。笑

 

 

しかも、比べてしまうと
フラフラしてしまうんですよ。
手も頭も止まるでしょ。

 

めちゃわかります。

 

なんか物思いにふけるというか、
マイナス思考になってしまいがちというか。

 

なんで、
一気には難しいかもしれませんが、
まずは気持ち揺さぶられる
メルマガ解除することをお勧めします。

 

これだけでも
人と比べてしまって凹む病から
ちょっとは解放されますから。

 

 

 

ほなまた。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

本ページはプロモーションが含まれています。

このブログを作ってる人について
忙しいあなたでもブログで稼げます!
お陰様でいい順位がキープできてます。
最近の投稿
カテゴリー